ダニゼロックの布団+カバーでだにをシャットアウト!
更新:2011年11月21日|投稿:2008年12月24日
カテゴリ:ダニ対策 , 綿100%寝具
いつも鼻をぐずぐず言わせているアレルギーの上の子供のために、ディノスで「ダニゼロック」の布団を購入しました。

ダニゼロック布団到着
「10年使ってもダニはゼロ!」というキャッチフレーズにひかれて、購入したヤマセイの防ダニふとん「ダニゼロック」。
届いたのを見たところは、本当に普通のお布団です。10cmくらい厚みがあって、結構ふかふか。
まあ、使ってるうちに、薄くなってくるとは思うのですが・・・

高密度織りでダニゼロのダニゼロック!
防ダニ布団は最近はたくさん出ているようですが、防ダニ剤などの薬剤を使用しているものも多いです。
ダニゼロックを選んだのは、アレルギーだと、そういった薬剤がかえって、皮膚によくないのではないか、という心配があったからです。
その点、このダニゼロックは、布団の布が高密度に編まれていて、ダニが中に入れないので、10年使ってもダニはゼロ、というシンプルなやり方。
ダニは、半年間で、一匹が数万匹にまで増殖するらしいですから、とにかく、ダニを中に入れないことが肝心なんだそうですよ。
キルトの縫い目もないので、ダニが中へ進入できないんですって。

使うときは、布団の側布が破れないように、注意はしていなくてはなりませんが、それを守れば、基本的にダニは布団の中へ入らないようです。
一応、補修布がついているので、破れたらダニが入らないうちにすぐ補修!
出荷前には60℃以上の高温で1時間熱処理して、ダニがいない状態にして出荷してくれているそうです。
専用カバーはサテンみたいでつるつる
ダニゼロック用専用カバーも買いました。

本当は、布団本体がしっかりダニをシャットアウトしてくれれば、布団カバーは安くてもいいかな、と思ったのですが、布団のサイズが微妙で、ちょうどサイズのあう安い布団カバーがなくって。
届いたダニゼロック布団カバーは、つるつるでサテン生地みたいな感じです。
確かに、これなら、織物の密度は高そうですね。
これで、こどものアレルギーが少しはよくなるといいのですが。病院へ通って薬を飲むことを思えば、もし布団を変えてアレルギーが良くなるのなら、安いものなんですが・・・
今回、買ったのは、とりあえず敷き布団だけなんですが、本当は一式揃えるのがいいそうです。
お金がたまったら、なんとか、順次取り替えていきたいと思います。
ダニゼロック販売情報
ダニゼロックには、日本製のダニゼロックと、最終工程のみ日本で行ったダニゼロックより安価なダニゼロックS.P.があります。自分が買ったのは日本製のダニゼロックです。各ご家庭のご事情・ご予算・考え方に合わせて選ばれると良いのではないでしょうか。
▼ディノス >>>ダニゼロック 敷布団 シングルロング<!--掲載終了日:2012/01/09-->
このほかにも、いろいろサイズやお得なセットがあるので、気になる方は詳細をディノスさんのサイトへ移動して確認してください。
▼ヤフー!ショッピング >>>ダニゼロック
▼楽天市場 >>>
ダニゼロック
スポンサードリンク
トラックバックURL: http://kodomono.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/107
※トラックバックされる際には、トラックバック先の当サイト記事へのリンクを掲載してください。リンクがない場合は、掲載されないことがあります。