アトピー管理人のスキンケアとダニ対策

保温効果がすごい!冬は身体が芯から温まる、自宅で薬草湯のお風呂!

昨日、サンプルをもらった日本エヴィクサーの「特選薬草湯」に入ってみました。

ただでもらえるサンプルだったので、もらえるなら、もらっておこうくらいに思っていたのですが、この特選薬草湯、ただものではありませんでした。入浴の後、速攻で注文しました。今回はその超おすすめ特選薬草湯のレポートです。

090125yakusoyu1.jpg

生薬をブレンドした特選薬草湯

今回いただいた入浴剤「特選薬草湯」は、日本エヴィクサーという会社が販売しているものです。

エステやハーブ蒸しの専門業者の方も多く使っているらしいですね。

今回いただいた特選薬草湯は「よもぎ、枇杷(びわ)、紅花、陳皮、当帰、川きゅう、人参の葉、薄荷、桂皮」の生薬を、韓国本場で教わった独自の配分比率と粉砕方法によって配合しているそうです。

独特の生薬の匂い

薄荷(ハッカ)と桂皮(シナモン)といえば、料理にも使われる香辛料ですが、この2つが使われているせいでしょうか、パックの袋を開封すると、ハッカとシナモンが混じった結構強い香りがします。

しかし、これは、わざわざ漢方生薬の芳香を残したまま、出荷できるよう、発送前に粉砕、梱包しているそうです。

最初、この匂いをかいで、時々飲んでいるシジュウム茶の匂いに似てるなと思いました。

匂いは結構強いですが、わたし的には嫌な匂いではありません。

むしろ、なんかすごく効きそうな感じの匂いです。

というのも、最近どうも人工的な香料の匂いが苦手になってきて、せっけんも、匂いのしないものを使っていますし、シャンプーもわざわざ、薬草系のものを購入して使用している管理人です。

たまに、家族が人工的な匂いの入浴剤を入れると、お風呂に入るのがとても苦痛で・・・

だから、むしろ、強い匂いですが、この特選薬草湯の匂いはわたし的には、◎な感じ。

入る前にちょっと一手間

さて、特選薬草湯は、ちょっと大きなお茶パックみたいな感じになっています。

090125yakusoyu2.jpg

これを、お風呂に入れればよいのですが、もっと薬草湯を楽しむためのポイントがあります。

入浴前に、洗面器などにパックを入れて、ポットのお湯(70度以上)をパックが浸るまで注ぎ、5分ほど待って、十分に香りと成分が出たら、そのまま洗面器の中身を湯船に入れる、とのこと。

我が家もそのようにしてみました。

090125yakusoyu3.jpg

家族の感想

そうして、4人家族全員入ってみましたが、一番下の子は、匂いがいやだから次は入りたくない、ということでしたが、残りの3人は、また入りたい!という結果になりました。

まずは、一番下の子。

「匂いがあんまり・・・。入りたくない。」

この匂いがダメという人もやはりいるようです。

次は、パパの感想。

「匂いは、きついけど、変な感じじゃないね。入ってるうちに、慣れてくるし、ひのき風呂みたいな感じだよ。薬草効果抜群で、御利益ありそうな感じだね。」

なるほどー。

次は、上の子の感想。

「あちー!余熱がすげー!」

また入りたい?匂いはどう?

「匂いはいやじゃないよ。また入りたい!」

特選薬草湯に入ってみました

さて、では、実際に管理人が入ってみての感想です。

お風呂に入った瞬間は確かに、シナモンのようなきつめの香りがしますが、湯船につかってのんびりしていると、すぐに慣れて気にならなくなりました。

いい感じにリラックスできて、気持ちがいいです。

管理人はアトピーなのですが、肌を刺激されるような嫌な感じもありません。

昨日は、山口や福岡でも雪が降ったとかで、すごく寒い日でした。普通そんな日は、湯船につかっていても、上半身寒かったりするのですが、なんだかぽかぽかします。気のせいかしら?

体の芯から温まる特選薬草湯!

そして、驚くのはお風呂から出てからです。

我が家は古い家なので、ヒーターをつけていても、脱衣所に出ると、寒いのですが、今日は、脱衣所に出てもぽかぽか温かいですよ?

で、今日はすごく寒いはずなのに、お風呂に早めに入ったら、後は結構寒くてこたつに潜り込むか、布団に入ってさっさと寝ないとすぐ冷えちゃうのに、なんか身体がすっごいぽかぽか!

靴下をはいた足も、あったかくてじんじんするくらい。体中、血行が良くなってる!って感じ。温まり感というか保温効果がすごいです。

わたしは、長くあったまるとフラフラするので、カラスの行水なのですが、それでも、身体の芯からあったまった感じ。それが、すごく長持ちするのです。

こんな入浴剤もあるんですね。びっくりしました。

お客さまの声のページを読んで、入る前は本当かなーと思いましたが、入ってみればわかります。身体が本当にほかほか。

特選薬草湯注文しました

ということで、もうむっちゃ気持ち良かったので、昨日すぐに、特選薬草湯を注文しました。

身体は冷えているより、温かい方がいいですからね。特選薬草湯で身体をしっかり温めて、かぜをひかないように、この冬を乗り切ろうと思います。

こどもも入試なので、特選薬草湯を使って、夜、身体が冷えないようにしたいと思います。

本当、この特選薬草湯のほかほか保温体験は、こればっかりは、体験してみないと、わからないと思います。

お風呂のあと寒くて困ると言う方は、お試しパックがありますので、是非試してみてください。

ただし、生薬ですので、妊娠している人、その可能性のある人は使えなかったりしますので、事前に利用上の注意を各自でよく読んでお申し込みください。

使った残りの薬草湯のパックは、ガーデニングの土に利用できる、ということなので、パックから出して、庭に埋めようと思います。エコですねー☆

匂いさえ大丈夫なら、
日本エヴィクサーの特選薬草湯、おすすめです。
わたし、本当に感動しました。
皆さんも是非!

※自分が今回おためして注文したのは、特選薬草湯です。記事執筆現在、商品は、「薬草湯」「枇杷湯」「特選薬草湯」の三種類があります。

▼ よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」


スポンサードリンク

 
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kodomono.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/113

※トラックバックされる際には、トラックバック先の当サイト記事へのリンクを掲載してください。リンクがない場合は、掲載されないことがあります。

エイジングケアサプリの決定版! 神のプラセンタと評される、高リピート率のヒロソフィープラセンタ。

毎週更新!売れ筋ランキング!

検索

アーカイブ