アトピー管理人のスキンケアとダニ対策:こどもとJP

アトピーで敏感肌の管理人が肌に合うコスメを探してお試しするブログ

アトピー管理人のスキンケアとダニ対策
アトピーHOME > オラクル/L'ORACLE:レクシア > アトピーなんだけどオラクルのお試しセットがすごい件

アトピーなんだけどオラクルのお試しセットがすごい件

オラクルお試しセットがすごい

わたしはアトピーで、なかなか肌にしっくりくる基礎化粧品がないんだけど、ひさびさにしっくりくるのを見つけた!

それが、オラクル!

オラクルお試しセット
※ オラクルお試しセット

通販で買い物したらさ、なんか無料でお試しセットをくれるというので、大して期待もせずもらってみたわけ。

なので、冬にもらって、アトピーの調子も悪いし、しばらく放置プレイだったんだ。

スポンサーリンク

で、この前何気なくふと思い出して、箱を開けたら、なんかいい香りがするじゃないか!!

オラクルは花のいい香りがする
※ オラクルは花のいい香りがする

わたし、オーガニックな植物系の香りが大好きなんよ!

アロマとかね。

おおっ!これは!もしや、わたしの好みどストライクの香りじゃないのか?と思って使い始めたんだけど、あんまりいいので、記事にしてみることにしたよ。

リニューアル前のオラクルお試しセットですよ!

実は、このオラクルのお試しセットはつい最近リニューアルして、わたしがこれからレビューすんのは、前のセットなの。

まあ、大体一緒なんでね、そこんところ頭の隅っこに置いておいて、レビュー読んでください。

エッセンシャルクレンザー

まずは、クレンジングとソープ。

クレンジングと洗顔料
※ クレンジングと洗顔料

と言っても、わたしは基本化粧しないので、クレンジングはスルー。

まずは、フエィシャルソープにあたるエッセンシャルクレンザーを使ってみた。

エッセンシャルクレンザー
※ エッセンシャルクレンザー

このオラクルの洗顔料は、柑橘系っぽい香り。

花の香りがとても気持ちいいのです。

花の香りがとても気持ちいい
※ 花の香りがとても気持ちいい

容器から手のひらに洗顔料を出して、泡立てるだけでも、既に香りで癒やされまくり。

わたし、花の香りのコスメ、めっちゃ好きやねん。

さらに、少量の水で泡立てて、顔にのせて、くるくると指を滑らせると、ちょー滑らかな泡がしっとりと肌にすいついてきて、この触感がたまらん。

泡立てると超なめらか
※ この洗顔料を泡立てると超なめらかになる

なに、このなめらかさ!!

洗い流してもさっぱりしてるのに、意外としっとりで、さっきまでの花の香りがほんのり香って、やばいわ、これ、超好みかも。

顔を洗ってしばらくしても、幸せな気分だった。

すごいね、オラクルの洗顔料!

洗顔料って、さっぱりしすぎて、洗顔後皮膚が痛いのもあるんだけど、このオラクルの洗顔料は大丈夫!

洗った後もしっとり!

オラクルクラリファイングトナー

顔を洗ってさっぱりしたら、お次は化粧水。

オラクルは、クラリファイングトナーっていうやつだ。

オラクルクラリファイングトナー
※ オラクルクラリファイングトナー

プッシュタイプの化粧水で、顔に3回くらいスプレーしたあと、手のひらでおさえて、肌にしみこませる。

プッシュタイプの容器
※ プッシュタイプの容器

これを2回繰り返す。

ローズの香りが心地よいね。

ダマスクローズに、ヒマワリエキス、ハマメリス、ビワ。

なんかいろんな植物のエッセンスが入っているよ。

べとつかないし、花の香りに癒されて、なかなかいい感じだ。

オラクルパワーモイスチャー

さて、この化粧水までは、比較的アトピーのわたしでもOKなものが多いんだけど、問題は美容液だ。

合わない化粧水は、たいてい美容液でアウトになっちゃう。

そして、このオラクルの美容液はすごい。

オラクルパワーモイスチャー
※ オラクルパワーモイスチャー

わたしの難関アトピー関門を突破したばかりか、これぬって朝起きたら、肌がもちもち、むちむちになっとった。

こりゃすごい!

オラクルパワーモイスチャーで肌がもちもち

顔に塗った直後は、なんだか蜂蜜っぽい香りがするなあと思ったら、やっぱりミツロウを使ってた。

塗った後は、若干べたっとするけど、ベタベタして困るほどじゃない。

ミツロウ入り
※ ミツロウ入り

っていうか、朝こんなにもちもちむちむちなら、これくらいのベタつきなら、全然OK!!

オラクルすげー!

とりあえずオラクルお試しセット1回目まとめ

まだ実は、オラクルのお試しセット、全部は使ってないのよね。

わたしアトピーだからさ、一つずつパッチテストを繰り返しながら、お試ししていくので、全部終わらないうちに、洗顔料がなくなってしもたw

なので、とりあえず、洗顔料・化粧水・美容液を使った段階で、ここでまずまとめてみるけど、オラクルすごいわ。

まず、基本、全部オーガニックな花っぽい香りで超わたし好み。

さらに、

洗顔料・・・さっぱりするのに洗いすぎない
化粧水・・・べたべたしない。プッシュタイプで使いやすい。
美容液・・・若干ぺたっとするけど、翌朝もちもち、むちむち。

と、すごくいい!

特に美容液が翌朝、もちもち、むちむちになるのがたまらんね。

朝起きてびっくりしたよ!!

これはね、もう本商品を買っちゃおうかと思うね。

また、残りの目元用美容液とか使ったらレビューを書くけど、とりあえず、ここまで使っただけでも、オラクルの基礎化粧品は買いだ!!

オラクルお試しセット
※ オラクルお試しセット

わたしは、結構化粧品だめな人だけど、これはここまでOKだった。

アトピーは人それぞれ違うので、みんながみんなOKだとは思わないけど、わたしはかなり反応する方なので、そのわたしでもOKだったので、肌弱いなあ、敏感肌だなあ、という人は、是非お試しして欲しいと思いますよ。

本商品はそこそこ高いので、まずは、お試しセットでお試ししてみると良いと思います。

リニューアルしたお試しセットでも、洗顔料・化粧水・美容液は変わらず入ってるので、是非試してみてね!

オラクルの成分とかの詳細も、オラクルのサイトをチェックしてみてくださーい!

購入はこちら  7品目を、たっぷり1週間分!【オラクル トライアルキット】

スポンサーリンク