美味しいものは大好きです

羽田空港「空弁ランキング一位!」福井小浜若廣の焼き鯖寿司を買いました

倉敷天満屋5階で開催中の全国うまいもの味くらべ(会期:2010/2/1まで、最終日午後6時閉場)でつい買ってしまった、福井小浜の焼き鯖寿司。

これが、結構美味しかった。

100130yakisabasushi1.jpg

うまいもの味比べのお目当ては、彩雲堂さんの和菓子で、若草以外に何か販売していないかなと思ったんだけど・・・

若草だけでした。残念。若草はもう何回も食べてるので、何かほかのが食べてみたかったんです。

で、ちょいと売り場をぶらぶらしてると、売り子のおばちゃんに呼び止められて、焼き鯖寿司なんとなく美味しそうで、試食したらむっちゃ美味しかった!

鯖寿司とか微妙な生臭さが苦手なんですが、鯖が焼いてあるので、そういう魚の生臭さがなくて香ばしい!

こりゃ、旨い!ということで、買って帰りました。

わたしが買った時は、一本、1050円でした。

既に切れ目がついているので、包丁で切る必要はなし。

100130yakisabasushi2.jpg

焼き鯖寿司の原材料。

100130yakisabasushi3.jpg

注意しないといけないのは、冷蔵庫に入れちゃいけないんだって。

こちらがその焼き鯖寿司。試食した味がよみがえって、思わず、腹が減ってきたぞ。

100130yakisabasushi4.jpg

で、せっかく買って帰ったのに、結局、こどもとだんなが全部食べちゃったよ。orz

こどもには、もっとないのか、と言われ・・・。

もう一本買えば良かった・・・。

次回は、二本買うことにします。

なんでも、羽田空港の空弁ランキングで一位になったらしい。

うなずける味ですな。

是非一度お試しを♪

次回はリベンジでリピート二本だ!


スポンサードリンク

 
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kodomono.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1175

※トラックバックされる際には、トラックバック先の当サイト記事へのリンクを掲載してください。リンクがない場合は、掲載されないことがあります。

プレミアム バンダイ

毎週更新!売れ筋ランキング!

カテゴリ

検索

アーカイブ

新鮮野菜を農家から直送!生産者の思いも伝わる本物の宮崎野菜を是非!