*

ぴったりめと大きめどちらを選んだらいいの?桃太郎ジーンズ出陣レーベル0705SP試着レポート

いよいよ出陣レーベル0705SP購入前の試着

さて、いよいよ出陣レーベル購入前の試着です。

細身のジーンズが欲しいという夫に、店員さんがこれがおすすめです、と選んでくれたのが、出陣レーベル0705SP!

120822jeans0705sp1.jpg

15.7oz 特濃インディゴ出陣タイトストレートです。

スポンサーリンク





まずはぴったりめを履いてみてください

で、店員さんが言うには、

「ウェストはきついくらいのでいいんですよ」

と。

えー、まじですかー!?

「はい、ぴったりめのと大きめのをはいてみてください」

ということで、とりあえずぴったりめのを履いてみる夫。

120822jeans0705sp2.jpg

苦戦中。

いや、このウェストはないんじゃないですか・・ぷぷっ・・・という感じなんですけど。

腹をへこます夫。

120822jeans0705sp3.jpg

「いやいやこれで大丈夫です。」

えー・・・(←ちょっと疑ってるわたし)

「じゃあもう一つ大きいのを履いてみますか?」

ということで、大きいのを履いてみる夫。

120822jeans0705sp4.jpg

あれ?ちょっとウェストがだぼってしてるのかな。

120822jeans0705sp5.jpg

お尻周りもちょっと余裕がある感じ?

120822jeans0705sp6.jpg

若干大きめ?なのかな?

そして、すすめられて、再度最初のを履いてみると・・・

120822jeans0705sp7.jpg

あれ?

なんかちょうどいい感じですよ!!??

なんで?

さっきは、ちょっと残念かもと思ったのに!!??

なんか、こっちの方がかっこいいよ!

不思議そうな顔をしている私たち夫婦に店員さんが解説してくれました。

なんと、試着している間にものびてくるんだそうです。

へーっ、すごいね。

いやあ、こんなんアドバイスしてもらってなかったら、絶対だぼっとした太い方を買っちゃうよ。

だぼだぼが好きな人もいるから本人の好みもあるけれど、ご主人にはこのぴったりとした方がおすすめ!と店員さんに教えてもらって、ぴったりめに決定!

裾上げしました

裾上げしてもらいました。

120822jeans0705sp8.jpg

120822jeans0705sp9.jpg

お店に専用ミシンが置いてあって、少し待っていると、裾上げをしてくれます。

トップスをあれこれ見ている間に裾上げ完了。

再度試着します。

120822jeans0705sp10.jpg

おお、なんかいい感じです!

120822jeans0705sp11.jpg

最初、きついんじゃない?と思ったのがうそのようです。

オーダーペイントに挑戦!

で、普通はここでお持ち帰りなのですが、今回はオーダーペイントをお願いすることにしました。

オーダーペイントの場合は、何日か時間がかかりますので、預けることになります。

(夫が)いろいろ悩んだ末、左ポケットにパールピンクの家紋を入れることに決定!

オーダーペイントの追加料金を払って、お店を後にしました。

早くできないかなあ、わくわく。

お店から出てきた夫も、かっこいいジーンズを手に入れることができて、嬉しかったのか、興奮気味で笑顔です。

わたしもますます欲しくなってきました。

わたしもそのうち買うからね!

スポンサーリンク

※文中、桃太郎ジーンズ店内の写真がある場合は当日特別に許可を得て撮影したものです。通常店内は撮影禁止です。

さらにメンズのファッションに興味がある方はこちらのサイトもどうぞ!
 メンズ福袋ネット
  • こんにちは。管理人のたからにゃです。

    40代後半の主婦です。やはり40代後半の夫と高校生のこどもと暮らしています。あと大学生で県外で一人暮らししているこどもがいます。

    桃太郎ジーンズ大好き管理人

    わたしは生まれてこの方40年以上岡山在住ですが、実は数年前まで地元に桃太郎ジーンズというすごいジーンズがあることを知らなかったんです!

    痛恨の極み!!というやつです。

    何度か取材させていただいたり、夫がモニターに当選したジーンズを履いているのを見ていて、これはすごいと思いました!

    品質がかなりいい。

    そして、夫が5割増しくらいでかっこよく見えますw

    夫は、ファッションの好みがうるさくて、基本品質がよくてシンプルでおしゃれなものしか買わないのですが、ジーンズはもう桃太郎ジーンズ以外履きたくないと言っております。

PAGE TOP ↑