*

桃太郎ジーンズの一番人気は出陣レーベル!種類も在庫も豊富!

公開日: : 最終更新日:2017/02/26 出陣レーベル!一番人気のレーベル!

桃太郎ジーンズ一番人気は出陣レーベル!

桃太郎ジーンズで一番人気のレーベルはなんだと思いますか?

それはやっぱり、出陣レーベル!

英語名、Going to Battle Labelですね。

テレビとかで芸能人が履いてるのを見たことがある方もおられるかもしれません。

スポンサーリンク





実は、桃太郎ジーンズ児島味野本店にちょうど取材に行った時、担当の方がはいていたのが、この出陣レーベル!

きゃー!超かっこいい!

桃太郎ジーンズのかっこいい着こなし

担当さんの着こなし、かっこよさ過ぎる!

す、すみません、か、かっこいいので、もうちょっと、もうちょっと、近くでアップで撮影してもいいですか?

かっこいい桃太郎ジーンズの出陣レーベル

桃太郎ジーンズのショップの方の、着こなしがあまりにかっこよいし、渋いしで、思わずのっけから大興奮!

出陣レーベルが在庫も多く、たくさん売れている

さて、桃太郎ジーンズ児島味野本店へ入って、まず目に飛び込んでくるのが、正面にディスプレイされたこの出陣レーベル。白い二本線が印象的です。

桃太郎ジーンズ児島味野本店出陣レーベルディスプレイ

桃太郎ジーンズのレーベルの中でも、たくさん売れていて、在庫数が多いのが、この出陣レーベルです。

二本の線が日本の証

たぶん、テレビなどで見て、あの二本線のジーンズなんだろう?って印象に残る人が多いのではないかと思います。

桃太郎ジーンズ出陣レーベルジャパンライン

この二本線は、ジャパンラインと命名されて、出陣レーベルのトレードマークとして、右バックポケットに力強くペイントされています。

この二本線の由来について、桃太郎ジーンズのパンフレットから引用してみますね。

戦国時代、武士出陣の際、戦場における敵と見方の区別をするための目印である旗印として紋所や文字などを入れたことを期限とする幟(管理人注:のぼり)。この幟に紋所や文字と組み合わせで多く使われ、武家の気骨がよく現された力強く横に引かれた二本の直線。

この日本古来の二本の線を、=日本の線、=ジャパンラインとしたわけです。

日本人としてのアイデンティティがこめられたトレードマークなんですね!

なんだかどんどん桃太郎ジーンズが好きになってきますよ!

出陣レーベルラインナップ:0705SP 15.7orz特濃インディゴ出陣タイトストレート

さて、出陣レーベルにも、太いタイプや細いタイプがあります。いろいろあって迷っちゃいますが、いったいどのタイプが人気なのでしょうか?

実は細身の出陣レーベルがよく売れているそうです。

たとえばこれ!

この特濃インディゴ出陣レーベルの中では一番細身の、0705SP 15.7orz特濃インディゴ出陣タイトストレート。

0705SP 15.7orz特濃インディゴ出陣タイトストレート

股上が浅く、美脚シルエットの細身なストレートです。

この0705SPについては、うちの夫が実際に履いた様子を体験レビューとしてこちらのコーナーでまとめてありますので、是非ご覧くださいませ!

 出陣レーベル0705SPを実際に履いて体験レポート中!

ちなみに、冒頭の担当者の方が入っているのも、この一番細身のグリーンラベルの「0705SP 15.7orz特濃インディゴ出陣タイトストレート」。

担当さんによると、0705SPは、股上が浅いのですが、腰ではくようにするとかっこよく履けるそうです。

おお!桃太郎ジーンズ担当者さんの直伝着こなしポイントですね!

日本人ってどうしても、着物文化なせいか、ウエストまできっちり上げて止める的な傾向があるようですが、本来ジーンズは腰ではくんですって。

ああ、それわかる。

わたし、ウェストまで上げちゃうもん・・・。

今度から腰で履いてみよう!

出陣レーベルラインナップ:0905SP クラシックワイドストレート15.7oz特濃インディゴ出陣クラシックストレート

では、あとは、さっきのディスプレイを右から順に見ていきます。

まずは、「0905SP クラシックワイドストレート」。

ネットショップでは、「15.7oz特濃インディゴ出陣クラシックストレート」として紹介されている商品です。

0905SP クラシックワイドストレート15.7oz特濃インディゴ出陣クラシックストレート

股上が深く太めで若干テーパードが入ったストレートです。

0905SP 全体写真

出陣レーベルラインナップ:1005SP 15.7orz特濃インディゴ出陣クラシックミドルストレート

お次は、1005SP 15.7orz特濃インディゴ出陣クラシックミドルストレート。

1005SP 15.7orz特濃インディゴ出陣クラシックミドルストレート

若干太めでテーパードの入ったレギュラーストレート。

出陣レーベルラインナップ:0805SP 15.7orz特濃インディゴ出陣スリムストレート

真ん中にディスプレイされているのが、0805SP 15.7orz特濃インディゴ出陣スリムストレート、たぶん。

ちょっと、写真がぶれて、文字が読み取りにくくて。

0805SP 15.7orz特濃インディゴ出陣スリムストレート

股上が浅く、太すぎず細すぎずヒップが余らない美脚シルエットです。

出陣レーベルラインナップ:0505SP 15.7orz特濃インディゴ出陣タイトフィットトラベルカット

そして、一番広いのが、0505SP 15.7orz特濃インディゴ出陣タイトフィットトラベルカット。

0505SP 15.7orz特濃インディゴ出陣タイトフィットトラベルカット

股上が浅いベルボトムとブーツカットの中間的なフレアです。

担当さんの直伝着こなしアドバイスは、「ブーツカットはジャストサイズで履くのがきれい」だそうです。

人気の出陣レーベルはどれ?

冒頭にご紹介したように、出陣レーベルは特に細身が人気でよく売れているようなんですが、広いのは広いので人気はあって、レビューでは、「ヒッピーの心がわかっている!」と気に入ってる方もおられるみたいです。

それぞれの好みに応じて選ぶといいですね!

さて、お次は、この出陣レーベルを着こなしていくと、どんな風に風合いが出て行くか、というのを見ていきたいと思います!

実際に出陣レーベルを体験!
 前あきのボタン留めってどうなの?児島味野本店桃太郎ジーンズ試着レポートその1

履き古したアタリの実例とか!
 桃太郎ジーンズのアタリの実例とか

※今回は特別に許可を得て、桃太郎ジーンズ児島味野本店内を撮影させていただきました。普段は店内撮影禁止です。

スポンサーリンク

※文中、桃太郎ジーンズ店内の写真がある場合は当日特別に許可を得て撮影したものです。通常店内は撮影禁止です。

さらにメンズのファッションに興味がある方はこちらのサイトもどうぞ!
 メンズ福袋ネット
  • こんにちは。管理人のたからにゃです。

    40代後半の主婦です。やはり40代後半の夫と高校生のこどもと暮らしています。あと大学生で県外で一人暮らししているこどもがいます。

    桃太郎ジーンズ大好き管理人

    わたしは生まれてこの方40年以上岡山在住ですが、実は数年前まで地元に桃太郎ジーンズというすごいジーンズがあることを知らなかったんです!

    痛恨の極み!!というやつです。

    何度か取材させていただいたり、夫がモニターに当選したジーンズを履いているのを見ていて、これはすごいと思いました!

    品質がかなりいい。

    そして、夫が5割増しくらいでかっこよく見えますw

    夫は、ファッションの好みがうるさくて、基本品質がよくてシンプルでおしゃれなものしか買わないのですが、ジーンズはもう桃太郎ジーンズ以外履きたくないと言っております。

PAGE TOP ↑