*

桃太郎ジーンズのアタリの実例とか

公開日: : 桃太郎ジーンズのアタリ実例

ジーンズのアタリって何?

ジーンズ好きに人気ブレイク中の岡山倉敷児島発の桃太郎ジーンズ!

今回は、桃太郎ジーンズを楽しむためのアタリについてご紹介します。

スポンサーリンク





「アタリ」って何?ってことなんですが、ざっくり言ってしまうと、履いたり洗濯している内に、ジーンズがこすれて、ところどころ色落ちしてきます。

それをアタリと呼んで、その風合いを楽しむのがジーンズの通なんだそうですよ。

わたしは、普通のやっすいジーンズしか買ったことなくて、破れたら処分してたので、ある意味、そういう色落ちを楽しむ、というのが新発見でした!

桃太郎ジーンズのアタリの実例

今回は、桃太郎ジーンズさんのご好意で、お店に展示されていた着古したジーンズを撮影してまいりました。

こちらは実際に、店員さんが1年くらいはいたものです。

120802momotarojeans2.jpg

上側が出陣レーベル、下側が銅丹レーベルです。

ちなみに、出陣レーベルと銅丹レーベルは元々色が違います。

ポケットのアタリ

このポケットのところに、ケータイの後がついて、いい感じです。

120802momotarojeans3.jpg

右側のポケットにはハンカチとかいれてたのかな。

120802momotarojeans1.jpg

人によって、履き方も違うので、履きこむごとに、どんどん自分だけのジーンズになっていくんですね。

なんだかかっこいいですね。

そして、同じ日に別のお店でも発見したこの着古したジーンズ。

120802momotarojeans5.jpg

なんだかこのケータイの後には見覚えが!

と、思ったら、やはり同じ方がはいていたジーンズでした。

ジーンズのアタリにも個性があるんですね!

桃太郎ジーンズは履きこむほどにかっこよくなる

着古した桃太郎ジーンズの前側。

120802momotarojeans6.jpg

いい感じに、脱色しています。

このすそのよれ具合も、わざわざ寄れるようなミシンを使って縫ってるらしいです。

120802momotarojeans7.jpg

そして、そこにアタリが出て、またいい感じに。

本当、すごいこだわりだなあ。

桃太郎ジーンズ新旧比較

えーっと、このジーンズ、出陣レーベルだったのか銅丹レーベルだったのか、メモをとり忘れましたが、新旧比較です。

120802momotarojeans8.jpg

上側が新しい桃太郎ジーンズ、下側がはいたやつと、重ねて撮影してみました。

なかなか実物どおりに写真の色合いが出ないのですが、比較でご覧ください。

120802momotarojeans9.jpg

ピンクのステッチの色とか比較していただければ。

担当者さんの出陣レーベル

さらに、担当者さんが履いていたのも、出陣レーベルです。

120802momotarojeans10.jpg

こちらも、毎日履いて1年くらいでこれくらいになるそうです。

120802momotarojeans11.jpg

未防縮の方がかっこいいアタリ

なんでも、未防縮の方がかっこいいアタリが出るそうです。

通の人は、未防縮を選んで、よじれていく風合いを楽しむそうですね。

というか、そもそも、昔は、生地加工してない方が多かったそうです。

お話を聞いていると、生地を織るにしても、夏と冬とではできあがりが全く違うそうです。

それを同じ品質に仕上げていかなくてはならないので、ジーンズも結構奥が深いんだなあ、と思いました。

取材してたら、わたしも桃太郎ジーンズ欲しくなってきました。

今メタボダイエット中なので、見事目標体重に達したあかつきには、ご褒美に自分に桃太郎ジーンズを買ってあげようと思います!

がんばるぞ!

スポンサーリンク

※文中、桃太郎ジーンズ店内の写真がある場合は当日特別に許可を得て撮影したものです。通常店内は撮影禁止です。

さらにメンズのファッションに興味がある方はこちらのサイトもどうぞ!
 メンズ福袋ネット
  • こんにちは。管理人のたからにゃです。

    40代後半の主婦です。やはり40代後半の夫と高校生のこどもと暮らしています。あと大学生で県外で一人暮らししているこどもがいます。

    桃太郎ジーンズ大好き管理人

    わたしは生まれてこの方40年以上岡山在住ですが、実は数年前まで地元に桃太郎ジーンズというすごいジーンズがあることを知らなかったんです!

    痛恨の極み!!というやつです。

    何度か取材させていただいたり、夫がモニターに当選したジーンズを履いているのを見ていて、これはすごいと思いました!

    品質がかなりいい。

    そして、夫が5割増しくらいでかっこよく見えますw

    夫は、ファッションの好みがうるさくて、基本品質がよくてシンプルでおしゃれなものしか買わないのですが、ジーンズはもう桃太郎ジーンズ以外履きたくないと言っております。

PAGE TOP ↑