*

ブルージーンズなら桃太郎ジーンズ銅丹レーベルCopper Label!飴色に変化するレザーを楽しもう

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 銅丹レーベル☆メタボでもあきらめないで!

白い二本線はちょっと勇気がいるという方に

お尻ポケットにくっきり二本線の入ったかっこいい出陣レーベルが一番人気ですが、白い線が入ってるといかにもっぽいので、もうちょっとさりげないのがいいっていう方もおられるかもしれません。

スポンサーリンク






そういう方におすすめなのは、桃太郎ジーンズ銅丹レーベル(Copper Label)!

いわゆるブルージーンズ

出陣レーベルはちょいと濃いめですが、銅丹レーベルは、いわゆるブルージーンズ。

履き古していくと、ブルージーンズと呼ぶにふさわしい綺麗なブルーに変化していきます。

この下側が1年履き古した銅丹レーベルです。

120802momotarojeans2.jpg

お尻ポケットの桃ライン

銅丹レーベルを見分けるポイントは、お尻ポケットの桃ライン。

120803copperlabel1.jpg

桃をイメージしたステッチを右バックポケットに配しています。

本藍染めヨーク裏を使用

ヨーク裏には、本藍染めの生地を贅沢に使用しています。

120803copperlabel2.jpg

この青い生地で家紋っぽいのが入ってる部分ですね。

14.7オンス銅丹レーベル

銅丹レーベルは、14.7オンス。

体になじみやすく、軽くてソフトなジンバブエ・コットンの単一綿を使用しています。

基本的に、造りは出陣レーベルと同じです。

レザーが人気

さて、桃太郎ジーンズの楽しみの一つがレザーの変化を楽しむこと。

この腰のところについている、皮のことね。

120803copperlabel3.jpg

左下が新品、右上が1年はいたものです。

120803copperlabel4.jpg

飴色に変化したレザーがなんともいい味を出してますね!

ちなみに、このレザーは、それぞれのレーベルによって違うそうです。

銅丹レーベルは牛皮。

120803copperlabel5.jpg

出陣は羊皮。

120803copperlabel6.jpg

そして、レディースはヤギなんだそうです。

120803copperlabel7.jpg

ほお、いろいろと奥が深いですなあ。

出陣レーベルを堪能したら、銅丹レーベルも履いてみたいですねえ。

形はストレートやテーパード、いろいろありますので、また見かけたらチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

※文中、桃太郎ジーンズ店内の写真がある場合は当日特別に許可を得て撮影したものです。通常店内は撮影禁止です。

さらにメンズのファッションに興味がある方はこちらのサイトもどうぞ!
 メンズ福袋ネット
  • こんにちは。管理人のたからにゃです。

    40代後半の主婦です。やはり40代後半の夫と高校生のこどもと暮らしています。あと大学生で県外で一人暮らししているこどもがいます。

    桃太郎ジーンズ大好き管理人

    わたしは生まれてこの方40年以上岡山在住ですが、実は数年前まで地元に桃太郎ジーンズというすごいジーンズがあることを知らなかったんです!

    痛恨の極み!!というやつです。

    何度か取材させていただいたり、夫がモニターに当選したジーンズを履いているのを見ていて、これはすごいと思いました!

    品質がかなりいい。

    そして、夫が5割増しくらいでかっこよく見えますw

    夫は、ファッションの好みがうるさくて、基本品質がよくてシンプルでおしゃれなものしか買わないのですが、ジーンズはもう桃太郎ジーンズ以外履きたくないと言っております。

PAGE TOP ↑