大きいサイズは、やっぱりラフィット!
そろそろ長袖のTシャツが欲しいよね!ということで、ベルメゾンの大きいサイズカタログ「ラフィット」掲載の長袖Tシャツを買いました!
ここのところ、よくベルメゾンのラフィット掲載のTシャツを買うのは、縫製パターンが、ちょっと太めのわたしの身体に合ってるから。
前は、身体はいいのに首狭いんじゃ!とか、腕がぱっつんじゃ!!とかのぴったりこない感じがあった気がするのですが、モニターの声をどんどん取り入れているせいか、最近のラフィットカタログは太めちゃんに優しいしっくりくるパターンになっているのではないかと思います。
ありがたいわー。
ラフィット万歳\(^o^)/
では、今回購入した大きめサイズの長袖Tシャツをご紹介します。
ちなみに、わたくしどこのブログだったか忘れましたが、LLサイズ着れるぜ!宣言をしたのですが、今回買う長袖Tシャツは、ホームウェア兼パジャマに使うので、だぼっとしたのが好みなので、3Lサイズでの注文です。
ディズニー長袖Tシャツ
まずは、夏の半袖バージョンも買ったミッキーTシャツの長袖。
デザインは、ミッキーマウス(抱きつき)。
ああ、ついに恥ずかしいけど、つながるTシャツ買っちゃったぜ・・・
一応わたし、アラフィフなんで、ちょっと大人っぽく攻めたいんですよねw
まあでも、家の中だし、パジャマだし、まあいいか、と思って買ってみた。
そして、着替えるの面倒くさいので、つながるTシャツ着てそのまま買い物行ったわ・・・
大丈夫だ!誰もそんなに人の服気にしてない!田舎だし!
でもこれ、綿100%だし、着心地いいです。
パジャマにも使うので、綿100%なら、あんまり毛玉にならないよね。
化繊が入ってると、布団に入るとどうしてもこすれて、毛玉になっちゃって、ブルーになるよね。
だから、これは良かった!
ディズニー長袖チュニック
先ほどのディズニーTシャツの着画を見ると、やはりまだ腹周り気になるので、チュニックも買った!
デザインは、ミッキー&フレンズ(夜空)。
お腹がすっぽり隠れるチュニックタイプはやっぱりいいよ、と思ったんだけど・・・。
可愛いかったのか、子供に召し上げられました・・・。
ただこれ、この下の方の青い部分が、ちょっとカパカパしております。
これが、気になると言えば気になるか。
このTシャツは、ポリエステル65%、綿35%です。
プリントTチュニック
わたしは、特にディズニーは好きじゃない、という人には、このプリントTチュニックを。
鏡でデザインが反転しておりますので、脳内反転してください。
こちらは、ディズニーのキャラクターでない分、数百円安めのお値段。
綿100%で、着心地いいです!
これ、もうちょい買いたそう。
ベルメゾンラフィット長袖チュニック&Tシャツまとめ
なぜ、わたしがラフィットのTシャツをリピートするかというと、襟ぐりの開き具合が絶妙だから。
開きすぎて見せるつもりのないインナーが見えても嫌だ。
かと言って、つまりすぎてると、首回りが窮屈でおえっとなる。
その点、ラフィットのTシャツは襟ぐりの開き具合が半端なくいい!
絶妙なラインですよ、本当に!
ということで、もう数枚買い足しますが、とりあえず安いし、普通のプリントTチュニックにわたしの好みのデザインがあるから、それ買おう!
ちょうど今着るのにちょうど良いくらいの生地の分厚さでした。
気になる長Tがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね!