我が家で絶賛活躍中の2001年式エスティマハイブリッド!
でも、一つだけ、残念なポイントが・・・
ナビ周りのパネルの塗装がはげてきています。
ナビ周りのパネルの塗装だけは、ほかとは違い、なんだかしっとりした感じの塗装でした。
何年もたつ内に、ちょっとゆるんだ感じになってきました。
そこで、あれー?と思って、主人がそこを外して、風呂場で中性洗剤か何かで洗ったらしいです。
そうすると、見事にはげてしまいましたorz
なに、やっとんねん!
このはげた感じがわかるでしょうか?
触るとちょっとべとっとした感じ。
これを修理するとなると・・・
前、お店に聞いた時は、確か純正の部品交換だと1万円以上するとかしないとか。
それか、ネットオークションで、ドレスアップ用の木目調のパネルを買って、がばっとはめちゃうか。
結局、でも実害がないので、何年も放置プレイです。
できれば綺麗にしたいけど、子供が大学行ってるので、学費や仕送りが大変なんですよね・・・
まあ、子供達が巣立ちしたら買うかな?って、その頃には別の車に乗ってるかもですけどーw
でも旅するなら、やっぱり次もエスティマハイブリッドがいいなあ。
乗り心地よくて、ほんまにめちゃ楽やもんなあ。
わたしがたくさんあちこち車で家族旅行できたのは、エスティマハイブリッドさんのおかげです!