ニッセンの子供用ゆかたドレスが可愛い!浴衣の知識不要!着せるのもトイレも簡単!苦しくない!

ニッセンの子供用ゆかた/浴衣ドレスが可愛いんです!

先日、東京であった見本市をライブ配信で見ていたのですが、ニッセンさんのブースでいいもの見つけました!

100518nissen1.jpg

それは、とっても可愛いニッセンの子供用浴衣ドレス。!

100518nissen2.jpg

簡単に着せられるゆかた/浴衣ドレス

ちょうど、会場におられた方の子供さんに、ニッセンのブース担当の方が、着せていたのですが、セパレートタイプになっていて、洋服を着るみたいにあっという間に着せていました。

自分がこどもの頃、着たゆかたは、結構大変だった、という思いもありまして。

だから、子供にゆかたをねだられても、結局買わずに、子供は大きくなってしまいました。

今思えば、こんな風に簡単に着せられるゆたかドレスがあったら、買ったのになあ、と思います。

・すぐに着せられる
・浴衣の着せ方を知らなくても大丈夫!

なんて、素晴らしいんだ!

しかも、

本来だったら使う「腰ひも」
(型崩れしないように帯の前に閉めるひも)
もいらないし、
簡単に紐を結ぶだけ!

子どもが苦しがることもなく、
簡単に着せられるので
着直すこともすぐ出来て、

上下セパレートタイプなので、
トイレの時にスカートをはいている時と
同じようにできる!
これ、すっごく大事!

ちょっ!すごいじゃん、浴衣ドレス!

これなら、ママもこどももラクチンだよなあ。

帯もふわふわタイプだから、自由自在に結んでオッケー!

浴衣の知識がなくても可愛く着せられるんですって。

いいなあ、この浴衣ドレス。

浴衣、小さい頃の思い出

大人からすると、夜市とか、夏祭りとか、面倒くさいな、という感覚があったりするわけですが、自分がこどもの頃のことを思い出すと、夏祭りなどの記憶は、とても色鮮やかに蘇ってきます。

我が家は、もう子供も大きくなってしまい、子供と一緒に夏祭りという年齢でもなくなってしまいました。

今から思えば、ゆかたも買ってやって、もっと、夏祭りとか、連れて行ってやればよかったな、とちょっと、いや、激しく後悔しています。

今、小さいお子さんをお持ちのお父さん、お母さん、ちょっと面倒だな、と思うこともあるかもしれませんが、そういう夏祭りにゆかたで行ったという記憶を子供にプレゼントするのも、素敵だと思いますよ。

子供が大きくなってから、行けばよかったな、と思っても、もう子供が、のってこないですorz

でもゆかたの着付けが分からないのよ、という方は、是非、ニッセンさんのゆかたドレス、チェックしてみてくださいね。

こどもが嬉しいのは、本物のゆかたを着ることじゃなくて、可愛い浴衣(っぽいもの)を着て、お父さん、お母さんとお出かけする楽しい時間だと思うんですよ。

小さなこどもさんとの時間、たっぷり楽しんでくださいね♪

浴衣ドレス、とっても人気だそうです♪ 是非!

タイトルとURLをコピーしました